よくあるご質問をまとめました。
お問い合わせいただく前に、今一度ご確認ください。
お問い合わせメールのご返信は営業日16時までとなります。16時以降にいただいたメールは翌営業日にご対応いたします。
ご注文からお届けまでのながれ
⇒
受注確認メール
コンビニ・郵便局払い(用紙別送)
(クレジットカード決済)
(代金引換)
(コンビニ決済)
→ 払込用紙を弊社より発送
⇒
入金確認メール
→ お振り込み確認
クレジットカード決済
代金引換
コンビニ決済
⇒
確認メールが届かない
ケータイメール、フリーメール等をお使いの場合、スパムメールとして扱われている場合がございます。
設定をご確認の上、弊社からのメールアドレス(ascolto@comic-house.co.jp)を受信許可してください。
また、ショップシステムの関係で、メールアドレスのユーザーネーム(@の前まで)にピリオドが入っていますと正常にメールが送れないことがございます。
メールが届かなくてもご注文は完了している場合がございますので、重複してのご注文にご注意ください。
払込票が届かない
コンビニ・郵便局払い(用紙別送)を選択されたお客様へは、ご注文確認後、郵送で払込票を送付いたします。
メール等ではお届けしませんのでご注意ください。
また、土日祝及び臨時休業時の発送は行いませんのでご了承ください。
※コンビニ決済のお客様は受注確認メールにお支払い番号が記載されております。
住所・メールアドレス変更について
ご注文後から商品お届けまでの期間中の住所・メールアドレス変更は【
お問い合わせフォーム】にてお知らせください。
未発送商品がなく、会員登録済みのかたはログインしていただき、【マイアカウント】よりお手続きいただけます。
複数注文について
複数作品を同時にご注文いただいた場合、すべての商品が揃ってからの発送となります。
ご注文に予約商品が含まれる場合、すべてが発売されてから発送となりますので、少々お時間をいただくことになります。
発売中の商品を先に入手したい場合は、お手数ですがご注文を分けていただけますようお願いいたします。
OPERA定期購読とほかの商品を同時にご注文いただいた場合
OPERA定期購読とほかの商品を同時にご注文いただいた場合に限り、OPERAとほかの商品とに分けて発送いたします。
OPERA定期購読について
お客様都合による途中キャンセルはできません。
発売日情報は、次号予告やOPERA編集部ツイッター
@OPERA_edtなどでご確認ください。
特典小冊子は初回発送時に同封します。
発送方法はヤマトのネコポスを予定しており、時間指定はできません。
ご注文後から商品お届けまでの期間中の住所・メールアドレス変更について
メールアドレスやお届け先住所を変更する場合はショップのお問い合わせからご連絡ください。
その際は
【受注番号】
【お名前】
【新住所】
【変更希望日】
を記載いただけますとスムーズです。
発売日まで1週間ないタイミングでのご住所変更は発送作業に間に合わず、 旧住所にお届けとなる場合もございますのでご了承ください。
OPERA定期購読の特典について
期ごとに、同じ特典となります。
■以下は同じ特典です。
【第5期Q1】OPERA vol.89〜92(4号分)【特典付】
【第5期Q2】OPERA vol.90〜93(4号分)【特典付】
【第5期Q3】OPERA vol.91〜94(4号分)【特典付】
【第5期Q4】OPERA vol.92〜95(4号分)【特典付】
その他詳しくは【
OPERA定期購読について】をご確認ください。
アカウント登録について
ご注文時にアカウント登録をすることが出来ます。 ご登録いただきますとさまざまなサービスがご利用になれます。
・次回ご注文時にご住所などの入力が不要になります。
・マイアカウントで当ショップのご利用履歴をご確認いただけます。
・当ショップのポイントがご利用になれます。ポイントについては下記をご確認ください。
アカウント登録内容の変更方法
ご注文状況により異なります。
【予約商品ご注文中】ショップのお問い合わせからご連絡ください。
【定期購読ご注文中】ショップのお問い合わせからご連絡ください。
【ご注文商品が全てお手元にある状態】ログイン後お客様ご自身にてご変更ください。
パスワードの変更方法
ログインページの【パスワードを忘れた方はこちら】から変更が可能です。
マイページからパスワードの変更はできませんのでご注意ください。
品物の返品について
品物発送後、お客様のご都合による返品は、未開封でもご遠慮いただけますようお願いいたします。
通常商品の発送前のご注文キャンセルは承ります。
決済が完了していた場合、返金に際する手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。
※OPERAの定期購読についてはご入金確認後のキャンセルはお受けできません。ご注意ください。
品物の交換について
品物に弊社責任による破損、乱丁、落丁、音飛び等がありましたらお問い合わせページよりご連絡ください。
その際、下記の項目をお知らせいただけますようお願いいたします。
【受注番号】
【お名前】
【品物の状態】
内容確認後、折り返し連絡いたします。
なお、お客様のご都合による交換の場合、送料はお客様ご負担にてお願いいたします。
ポイント付与の一時停止について
新規ポイントの付与は2024年8月1日より一時停止いたしております。
取得済みのポイントについては、1ポイント1円として、100ポイント単位で決済時に使用できます。
ポイント取得について
ポイントのご利用にはアカウント登録が必要です。 アカウント登録がお済みでない方は登録のうえ、ご利用ください。
ポイント付与について
アカウント登録のうえ、当ショップにてご購入いただきますと、ご購入100円につき、5ポイントが付与されます。(100円未満は切り捨てとなります。ご了承ください。)
初回は100ポイントをプレゼントいたします。
ポイントは1ポイント1円として、100ポイント単位で決済時に使用できます。
ポイント確定について
購入直後は仮ポイントとして登録されます。仮ポイントの使用はできません。
ご入金からポイント確定までは1週間ほどお時間をいただく場合がございます。
予約商品につきましては、入金確認および商品発送後にポイント確定となります。
ポイントの計算が合わないなどのトラブルが発生した場合はこちらからご連絡ください。